FM OSAKAの飲酒運転撲滅プロジェクト「SDD 2009」が、今日からスタート!!



賛同リスナー1万人が集結し、賛同アーティストをむかえた「LIVE SDD 2009」は、「交通事故死ゼロを目指す日」の2009年2月20日(金)18時半から大阪城ホールで開催されます。



詳しくはこちら↓




<YOHEIからSDDへのメッセージ>


自分が思うSDDですけど、道路交通法で飲酒運転そのものが禁止されているのに、アルコール度数(違反点数)で、運転免許停止か取り上げかを警察が決めているのはおかしいと思うし、あと飲酒運転の取り締まりに取り組んでた警察の偉いさんが飲酒運転した事件があったけど、それからも分かるのは、ただ単に「ルールだからダメだ」と思っている人がいるということ。




そうじゃなくて、「なんでダメなのか」「した先の自分の人生はどうなるのか。相手の人生はどうなるのか。」ということを、取り締まる人・SDDの趣旨が分かって参加する人も含めて、みんなで考えていけないんじゃないかと思います。




賛同されるDJ・出演者・スタッフの皆さんのことをリスナーとして、心から応援します。