a9bd72a6.jpg


阿部真央ちゃんにメッセージを送った「23歳のおっさん」

(2009年5月26日(火)のFM OSAKA「hapiness!!」をお聞きの方なら分かるはず)




ついに昨日、レモンさん(山本シュウさん)の新刊、買いました!!




「レモンさんの子育てビタミン標語」っていうから、標語ばっかり書いてあるんだと思ってたら、そんなことなかったですね。




レモンさんの思いが、きちんと詰まってました。




これをちゃんと読める、心のある人は、「講演に行かなくてもいいのでは?」と思ったぐらいです。




いやいや本より、講演の方が面白いですよ。




6月20日(土)の17時から19時半、大阪大学の豊中キャンパスで、出版記念講演会&サイン会あります。




詳しくはこちら から。




ちなみに昨日は、この講演会の参加申し込みもしたのですが、申し込みの責任者 兼 この本の編集担当をされてるGenさんにお返事をもらったところ、なんとGenさんは品川裕香さんという教育ジャーナリストの方の本も編集されていることが分かり、ビックリ。




なんでビックリしたのかというと、3月にあった朝日新聞とプール学院大学の「発達障害」のシンポジウム で、たまたま品川さんのお話を聞いていたからです。




なんか、「つながってるわー」って感じです。




他のリスナーさんにも、「Genさんの名前を、前から知ってた」って方がおられて、ビックリだったんですが、いろんな「つながり」に気づけるかもしれない講演会、ぜひ皆さんも、申し込んでみてください。