地元の病院でのショートケアです。




僕の中では「行って帰るだけ」だと決めてるので、そんなに職員さん・利用者の方とは、積極的に接してません。




つまり、ブスッーとした感じで、いるわけですが。




そんな感じなので、担当の職員さんは、自分が積極的に話しかけようとしてくるわけですが。




多くを語らないように、してます。




とは言うものの、先週の月曜日は余計なことを話しすぎて、その人がインターネットで、僕が調べたことを探してきたってことが、先週の木曜日にあったんですけどね。




だから明日は、あまり話さない。




これを貫こうと思います。




勿論、職員さんが丁寧に対応してくれるのは、うれしいんですけど、ブスッーとしてるとこを、逆に「障害の特性だ」みたいに、とらえられているような気がして、「なんかなー」って感じてます。




要するに、僕の性格が悪いだけなんですけどね。




以上、「ごめんなさい」って話でした。