9d2b8f22.jpg


2日(水)のブログで書いた、ご招待が当たったLIVEに、今日さっきまで、行ってました。




そのLIVEとは、「E∞Tracks Live@大阪城ホール」




FM OSAKAの40周年を記念したLIVEで、3日(木)には、ゆず・いきものがかり・mihimaru GT・ET-KING・BRIGHTの5組が登場したのですが、今日はシクラメン・Kさん・持田香織さん・槇原敬之さんの4組が登場しました。




シクラメンは、親への感謝を書いた「ありがとう」、Kさんはドラマ主題歌だった「Only Human」、モッチーはソロアルバムから「静かな夜」、マッキーは高槻で電車の音を聞きながら書いたという「ラブレター」を披露してくれました。(勿論、他の曲も、たくさん歌ってくれましたが、ここでは印象に残った曲を挙げておきます。)




「ここでしか見れないLIVE」を、4組とも、心がけている感じでよかったのと、特にKさんとモッチーは新境地を開拓していて、新たな魅力を感じました。




ラストには、Kさん・モッチー・マッキーの3組による、「世界に一つだけの花」のコラボも実現し、会場はいい感じに盛り上がってました。




そしてLIVEとLIVEの間には、リスナー1人1人のメールを紹介するコーナーがあって、これも普通のLIVEでは絶対ありえず、ラジオのLIVEだから、出来ることだなと思いました。




本当にいいLIVEに、ご招待していただき、FM OSAKAさんに感謝するとともに、出演者・DJさん・スタッフさんなどなど、LIVEに関わられている全ての方に、「ありがとうございます。」の一言を、この場で、お伝えしておきたいです。