中さん「オーラの泉」出てましたね。




美輪さん・江原さんから、

いろいろな話がありましたが、

どれも分かるなーって話ばっかりでしたね。




「障がい」や「おかま」という言葉のおかしさ。




それを「個性」と取るべきだという考え




いじめてる子は「劣等感のかたまり」
ホンマに納得でした。




でもドキッとしたのは最後ですね。




江原さんが中さんを、

「自分嫌い」「人を好きになりたいけど、

不信感がある」と透視した瞬間。




あくまで中さんのことやのに、

素人で無名な僕のことを見破られた気がしました。




そして最後の「自分を好きになることで、

人も好きになれる」という言葉。




その通りだと思いました。




僕は自分を好きになれてないし、

人もみんながみんな好きかと言われれば、

そうじゃないし、どっかに差別感情も正直ある。




でも、これを乗り越えないと、

生きていけないんだなと思えました。




ただ、江原さんの透視に関しては、

僕の周りでは批判的な人が多いです。




僕自身も、おもしろいものではあるけど、

信じるものではないと思いながら見てます。




だから最近、江原さんに言いたいなと思うのは、

「普通に相談にのったらいいんじゃないですか」ということ。




スピリチュアル自体は信じられないけど、

江原さんはめちゃくちゃ悪い人でもないと思うし、

無理してまで、そういったものを使うよりも、

普通でいいと思うんです。




というか、僕と同じ誕生日でもあるので、そう思うんです。




美輪さんも舞台や歌で長年、活躍されている大ベテランで、

何よりも戦争を憎み、

弱者に味方されている素晴らしい方だと僕は思ってます。




とりあえず、自分好き、人好きを目指したいです。