昨日、ミュージックフェアを見てたら、
あるミュージシャンのAさんが、
先輩ミュージシャンBさんに、
メールをもらっていたのに

返さないってことがやってて、
親が「メール返さへんってアカンな」と

言ってたけど、
僕は「そういう人いるで」と言いました。




まあ個人的には

返したほうがいいかなと思うけど、
めんどくさかったり・

関わりたくなかったりとかして

書かへん人は実際にいますね。




あと忙しいとか。




最近、あるラジオ番組で言うてたんは、
メールを送らないことで、

仲間外れにされたり、いじめられたりするらしい。




それもあり得へんやろと思いますが。




人とのおつきあいというのは、

ものすごく難しいってことですね。




メールぐらいでは、つながれないっすね、人は。




だから、生でしゃべるのが、実は一番いいかも。




そんなことを、この4年間、よく考えたりもしました。




自分の人間関係のなさも。




もう22。




もう可能性ないですね。




それ以前に高見っていう人間である以上は、
一生、何もないかもしれないですね。




まあいいんですけど・・・そんなもんやから。




もう生きる気してないですね。




生きることを肯定してても。




ということで、いま10代の皆さん、

こんな最悪な人間にならないよう、
固い人間関係を作って、

年相応の言葉づかい・生活をしましょうね。




そうじゃないとこうなるから。




世の中、楽じゃないけど、

10代のうちに一生懸命やったら、

最高の人間になれる。




そう思います。




最悪な人間が言うてるから、間違いないです。