今日は、つじあやのさんを京都駅ビルまで見に行ってきました。




ゲストトークは17時10分からやのに、

30分前に、きちんと入られて、

堀さん(α-STATIONのプロデューサーさん)や

他のスタッフさんと打ち合わせしたあと、

本番に臨まれたという感じです。




トークでは、つじさんが、30歳目前ということで、

イメチェンをしたいと思った話や、

クリスマスの過ごし方などが飛び出しました。




僕は龍谷大学の後輩ということで、

あいさつも兼ねて、

つじさんにメッセージを送っといたんですが、




それは、11月ラストの金曜日に、

つじさんを大宮キャンパスで見かけたということ。




最初の方にメッセージが紹介されなかったので、

こういうことは、やっぱボツかと思ってたら、

ラストの方でDJの大久保かれんさんが、

ちゃんと、つじさんに聞いてくださいました。




つじさんご本人によると、

YAHOO!動画で、みやこ音楽祭のLIVEまで密着した映像を撮ってて、

その中で大宮キャンパスにも立ち寄って、映像を撮ったということです。




全国区のアーティストさんやのに、母校をすごい愛してくれたはって、

後輩として、ホンマにうれしい気持ちになりました。




そんな、つじさんのアルバムがおとつい出ました!!




タイトルは「Sweet, Sweet Happy Birthday」です。




特典はナイナイの矢部さんがつけているバッジとは違う、

「めちゃイケ!非公認バッジ」らしいです。




さすが、つじさんって感じですが、

後輩として、これからも応援していきたいです。