スイヒル!!(水曜日の昼)




勝手に略語作っただけです・・・ハイッということで。




今日の京都は混みあうよー。




祇園祭の宵山で。




行くか行かないか迷い中です。




それにしても、刑法難しい・・・




違法性阻却事由って分かります?




安楽死(病気で苦しんでいる末期患者の人を楽にさせるために、

家族や第3者が本人の命を奪うこと)などで、

やむを得ず、法律を破る行動をした場合は、

その罪が減らされたり、なくされたりするってことです。




ただ、それに甘んじて、

犯罪を正当化してしまう人との兼ね合いが問題なんやけど・・・




こういうことを毎日やってる弁護士さんはすごいです。




ということで、このあとも勉強です。




祇園祭行けるか、微妙やな。




はー。