ある先生から、頼まれてた文章、

今日、添削をしていただきました。




言われたのは分量が多いってこと。




言われるのは分かってたけど。




A410枚書いたから、そりゃ言われますね、やっぱ。




自分は「削ってくれ」と言われたら、文句なしに削るし、

頼んできた人や読む人の意図に沿った文章が

書ければいいかなと考えるタイプなんですが、

ただやっぱり、しつこいぐらい、

ここは何でダメなのかと指摘されるのは嫌ですね。




「何でダメなのかを、ちょっと言われるだけでいい。」




そう思いますね。




たぶん、ここでも「この子は障がいやから、

私が『削って』と言ったことに根をもつかもしれない、

だから時間をかけて説明しないと」という

先生の心理が働いたんでしょうね。




ありがたいけど、自分の考えはやっぱそうやからなー。




まあいいです。




とりあえず書き直して、明日持っていきます。