a3f05045.jpg


今日は、いい求人が3つあったんやけど、

どれも交通費が少ないか出ないかだったので、断念しました。




なかなか、うまいこといかないですね。




「きらっといきる」の放送前に就職が決まったら、

よかったんですが、残念です。




10日(水)の障害者就職面接会の結果も、全敗やったし。




とは言え、今日、担当の永宮さんから聞いた話によると、

面接会で受けた3つの求人先のうち1つの

二次選考に僕が残ってたらしいです。




ただ、そこからは、

先週の月曜日に落選メールが来たので、

たぶん二次選考する予定が、適任な人が見つかって、

二次選考そのものが、やめになったんだと思います。

(実際に、落選メールに、そういうこと書いてあったし。)




・・・という感じで、就職運が悪いので、

今日は、いつもの障害者職業相談室への就職相談に加え、

半年ぶりぐらいに、障害者職業センターにも行って、

担当の井上さんと、

「面接の際に、障害のことをどう伝えるか。」についてを、

検討してみました。




勿論、そういうことは、

前々から自分自身でも考えて実践してるんですが、

今のままの伝え方だと具体性に乏しいのと、

面接先にマイナスにとられてしまうところがあるので、

具体性があって、なおかつプラスにとってもらえるように、

井上さんにヒントを与えていただいたうえで、

今月中に自分の中で再検討することになりました。




その内容の中身の一部については、

実は「きらっといきる」の中で、しゃべってますので、

今は書けないんですが、

放送後、改めて書きたいと思います。




写真は、相談帰りに京都駅のホームで見つけた、

特急「はしだて」です。