a10c26ca.jpg


僕の「きらっといきる」の出演が決まった、1月9日(土)からの3カ月間、

イギリスに留学に行っていた弟が、昨日、京都に帰ってきました。




「きらっといきる」の中では、

「高見さんは、お母さんと2人暮らし」と紹介されていましたが、

実はVTR収録をした1月の終わり現在、弟がいなかったので、

「2人暮らし」という紹介になっちゃったんです。




普段は「3人暮らし」です。




弟のイギリス留学が決まったのは、昨年の秋。




弟が母に相談しないまま、申し込んだんですけど、

その後、「高いお金をどこから出すねん。」とか

「パスポートどうすんねん。」とか、

弟と母の間で、いろいろバトル(やりとり)がありました。




結局、おじいちゃんが40年間勤続して貯めたお金を貸してくれて、

(勿論、この4月から、弟がおじいちゃんにお金を返していきます。)

パスポートもとることができ、1月9日(土)に出発し、3ヶ月間、

ホテルでの接客の勉強をし、無事帰ってきました。




ホストファミリーのアンジェラさん&ダンカンさんがいい方だったみたいで、

「ご飯は日本食が恋しい時もあったけど、楽しく過ごせた」ってことです。




上の写真は、イギリスのおみやげ&持って帰ってきたものです。

(よく見ると、僕が献血でもらってた入浴剤も写っちゃってますが、

気にせずに・・・)




実は弟が留学の報告をブログに書いてますので、

下記のキャリエールホテル旅行専門学校のブログ

http://kyoto-carriere.ta-blog.jp/archive_613.htm

http://kyoto-carriere.ta-blog.jp/archive_599.htmをご覧ください。


5a0a6787.jpg


こちらはイギリスのお札&コインです。




エリザベス女王のお札、初めて見ました。