208581c4.jpg


3時間にわたる「すごくおいしいうたLIVE」が終わりましたっ。




生歌はやっぱりいい!!




ji ma maさんの「大丈夫」、まきちゃんぐの「愛の雫」などなど、

心なごむ歌がいっぱい聞けました。




番組の料理コーナー「キッチンぷいぷい」の中で、

出演者の方が料理を食べてる2分の間、

視聴者からの写真を紹介するときにバックでかかる歌なんで、

「おいしいうた」なんですけど、

Dewの2人が「おいしいうた」に選ばれた時に

スタッフさんから「おいしいうた」について説明された際の

エピソードで語ってたように「心にもおいしいうた」なんですね。




そのことを番組は常に見てるし、歌も何回も聞いてるんだけど、

初めて知った気がします。




それにしても、U.K.さん、完全にDJのU.K.じゃなくなってますね。




近藤なっちゃんのときにも思ったけど。




北海道で言うところの大泉洋さんみたいな感じで、

DJから、そそっかしいご当地タレントになりつつあるなって、

なんか思いました。




僕的には、カッコイイU.K.に戻ってほしいような、

でも、この方が面白いような・・・微妙です。




「ちちんぷいぷい」では「くっすん」、「MUSIC EDGE」では「U.K.」って

使い分けをしても面白いかもしれませんが。




角さんは相変わらず、出演者へのムチャブリ多かったですね。




西さん、おもいっきり困ってました。




それが「さすが」って思うとこもあるんですけど・・・




この様子は5月4日(祝・火)のお昼、

毎日放送でオンエアなんで、関西エリアの方は、ぜひご覧ください。