456de855.jpg


LOVE in Action Meeting(大阪)終わりましたっ。




なんと4時間にわたる長丁場。




気づいたら23時前。




大急ぎで京都に帰ります。




イベントそのものも、

sky・砂川恵理歌さん・ひいらぎの歌で

癒しの森に来たかと思ったら、

PlayZ・Juliet・Lieさん・ひー坊さん・板橋瑠美さんの

登場で渋谷に来たようになり、

続いてクライザーⅢ世・はるな愛さん・

アメリカザリガニ・濱口善幸さんが出てきて、

お笑いのステージになり、

YU-Aさん・MEGARYUとPENGINとMetisさんが出てきて、

ライブハウスのステージになり・・・という怒涛の展開でした。




シュウさんは、そのあたりを計算して、

イベントを構成しはったんかなと思うんですけど、

癒し・渋谷・お笑い・ライブハウス、

誰でもこのうち1つは好きな分野があると思うし、

よかったんじゃないかなと思います。




PlayZ、men's eggモデルの5人組だけあって、

かっこいい。




Juliet、新曲の「23:45」、

「今日じゃなきゃダメなんだよ。」っていう

気持ち伝わってきました。




大切な人には、なるべくそばにいてほしいですよね。




束縛しすぎはあかんけど。




この曲のあと、JulietとLieさん・ひー坊さん・板橋瑠美さんの

ガールズトークがあって、なんと、どっかのDJさんに似た、

門真のおばちゃんが司会やってました。




なんでか、そのおばちゃんが乳母車にのせてた、

子どもが献血ちゃんだったんですけど。




このおばちゃんの登場に、あとから出てきたMEGARYUは、

「この人の熱さが好きで今回出させてもらうことにしたけど、

女装はちょっとね。」と言われてました。




このおばちゃんの正体は大体分かると思うので、

皆さんのご想像にお任せします。




それはともかく、ガールズトークでは、

ひー坊さんから渋谷の献血ルームに行って献血すると、

ハーゲンダッツが1つもらえる話や

Julietのユミさんからは2か月前入院したときに、

輸血が必要だったかもしれないって話、

ママコレにも登場した板橋瑠美さんからは、

子どもを持つ身として、

献血の大切さを考えるようになった話など、

いろいろ聞くことができました。




そんなトークをしているところに

クライザーⅢ世が出てきて暴れまわったんですが、

このクライザーよく見たら、

オジオズボーンの篠宮さんに似てるような気がしました。




気のせいかもしれないですが。




クライザーはミスチルの歌がうまかったものの、

「ファーファーファー」って声と、
オチのないネタで会場をドン引きさせてました。




それから、はるな愛さんが丸々一曲披露。




テレビではなかなか見られないので貴重でした。




テレビではなかなか見られないと言えば、

よゐこの濱口優さんの弟、

占い師の濱口善幸さんを初めて見ました。




お兄さんとは対照的に、めっちゃ草食系で、

シュウさんにふられても、

「はい。そうですね。」しか言わないので、

アメリカザリガニの柳原さんが

突っ込みまくってましたが、

いい感じの方ではありました。




その柳原さんなんですけど、

献血によく行くそうで、

枚方の献血ルームで成分献血を

長時間かけてやったって話をしてました。




柳原さんによると、成分献血によって

抽出される成分は赤色ではなく黄色だそうです。




「えー意外や。」と思いました。




更にいつもラジオでやっている献Qもあって、

アメザニの2人と善幸さんで答えたんですけど、

献血の血が一番使われるのは、

「がん」の治療だということ、

体重65㎏の人がもっている

血液の総量は5ℓということが、分かりました。




その後もずっとLIVEで盛り上がって、

22時になり、フィナーレのMetisさんの番になったんですが、

ここで献血により助かった、マイちゃんという女の子が、

ステージに登場しました。




マイちゃんなんですが、5歳までは普通に生活していたものの、

2008年に白血病を発症し、治療のため200人分の血の輸血を

受けたそうです。




実はマイちゃんは、石川遼くんの

「はたちの献血」のCMのメーキング映像の中

お母さんと登場してます。




シュウさんがCM撮影の準備中の

遼くんのために作ったビデオがあって、

遼くんに「献血でこんな子が助けられてますよ。」ということを

知ってもらうために登場してもらった子なんですが、

遼くんはビデオを通してマイちゃんに感銘を受けたみたいで、

首相官邸のメルマガにも紹介してくれています。




マイちゃんは今は元気になってきてて、

22時過ぎにも関わらず起きてるのが全然大丈夫で、

MEGARYUの曲にのってステージ裏で踊ってたそうで、

更にシュウさんのインタビューで

好きな男の子がいることも、発覚しました。




最後には会場のお客さんに向けて、

「血をいっぱいもらってありがとう。」とお礼。




会場中が大きな拍手につつまれました。




「はたちの献血」キャンペーンソングの

「君に出会えてよかった」は、マイちゃんをはじめ、

献血で助けられた方にMetisさんが直接会ってできた曲だそうで、

今回はバイオリンが入ったバージョンで披露されたんですが、

本当に心に染みました。




フィナーレのフィナーレは、Metisさんのレゲエの曲にのって、

出演者全員と会場のお客さんが一体になって、

大きい風船をバレーしたり、タオルを回しまくって、

いい形でイベントを締めくくりました。




ちなみに僕が持ってるのが、大きい風船から

割れて出てきた、小さいLOVE in Actionの風船です。




記念にとっておきたいと思います。




結構長いブログになりましたが、それだけ本当に楽しかったです。




楽しみ疲れたので、京都に帰ってから寝込みます。