6421a52c.jpg


先日、佐村河内守さんの京都でのコンサートの

お知らせを書かせていたいたのですが、

http://ameblo.jp/yoface/entry-10598050473.html#main

書いた途端、たくさんコメントをいただきました。




ありがとうございます。




ただ本当に申し訳ないことをいうと、

僕は今まで佐村河内さんのことを全く知りませんでした。




あと交響曲の世界のことも全くわかりません。




平凡な関西人なんで。




たまたま母の知り合いの方からお知らせをもらったので、

掲載させていただいたという感じです。




プロフィールを読ませていただくと・・・




①4歳から10歳までお母さんによるピアノの猛特訓を受けられていた。




②肉体労働やアルバイトをされていた時期がある。




③全聾や神経症を抱え、たくさんのお薬を飲みながら

作曲活動を続けられている。




④交響曲にとどまらずゲーム音楽の作曲もされている。




ってことがわかりました。




あと、奈津江さんとゆうなさんからいただいてましたが、

7月27日(火)の「女性自身」に特集が組まれているそうですね。




情報ありがとうございます。




奈津江さんが読まれたところによると、

新曲は「愛」をテーマにされたものだそうですね。




女性雑誌なんで、僕が本屋で立ち読みするのは

「えっ?」って思われるかもしれませんが、

タイミングを見つけてチェックさせていただきます。




夏樹さんからは4月4日(日)に行われた

東京交響楽団の演奏の報告をいただいていますが、

会場が熱狂的拍手につつまれたそうで。




・・・ということは京都もすごいことになりそうですね。




まだ正直なところ「ピン」ときていないのですが、

当日、じっくりと見させていただきたいと思います。