37df4f65.jpg


11月27日(土)にSHIBUYA-AXで行われる予定の

「RED RIBBON LIVE 2010」のTBSラジオでの定例うちあわせに

昨日、ニコ生を通して京都から参加させていただきました。




シュウさんの「ほんまか~」ではなく、「ほばか~」って名言が

なぜか生まれたりしたんですが、それはともかく・・・




昨日は「wAds」というHIV・エイズ啓発をされている学生団体の

代表の方がゲストで、「RED RIBBON LIVE 2010」と並行して

当日に行う街頭啓発についてのことや、ニコニコ生放送の

公式の番組として、月1回放送していく予定の「RED RIBBON

かいぎ」の内容が話し合われました。




街頭啓発は渋谷でのパレードの案が出て、

「パレードを盛り上げるためにブルーマンならぬレッドマンに

登場してもらう」(シュウさん)「パレードのゴールは

病院や保健所などHIV・エイズ検査をする場所」

(ニコ生参加者)という具体的な意見が出ました。




「RED RIBBON かいぎ」の方は、「そもそも、この

『RED RIBBON うちあわせ』と、どう違うのかがわからない」と

いう意見がシュウさんから出たのですが、

「RED RIBBON かいぎ」は予算が出ているニコ生の正式な番組で、

生放送後もアーカイブで見られるようになっているのに対し、

「うちあわせ」は予算が出ていないため正式な番組ではなく、

生でしか見れない一回きりのものだそうで、

「うちあわせ」はあくまで「かいぎ」の準備段階で、

「うちあわせ」で出た意見を公式の番組である「かいぎ」で

発表するということだそうです。




僕もまだちょっと違いがわからないし、

生で一般公開している点は同じだと思うんですが・・・




そういうやりとりがあったあと、

次回の「かいぎ」の内容の相談があって、

相談の結果、「HIV・エイズに関する

ガールズトーク」に決まりました。




専門家の方、タレント・キャスターの方など、

ガールズトークの出演候補者の名前が

シュウさんやスタッフさんからあがったのですが、

予定時間を1時間オーバーし、

その後の展開は公式Twitterで発表されることになりました。




8月25日(水)22:00~の「第3回 RED RIBBON かいぎ」

どうなるのか楽しみです。




ちなみに昨日の「うちあわせ」では、テレビ電話中継で、

全国各地を結んで、HIV・エイズの街頭インタビューを

生で行う案も出ていました。




9月以降の展開も目が離せません。