「めちゃイケオーディション」の続き・・・

http://ameblo.jp/yoface/entry-10686242411.html




辛口な意見を書きつつも、2次審査に選ばれた10組すべてが

選ばれるだけの個性を十分に持ってはったなと思います。




もちろんバラエティやから、10組すべてに、

「こうやって」とか「こう言って」という指示はあったはずやし、

事務所や芸能界の力関係が反映されてる部分もあったと思います。




ただ岡村さんや「めちゃイケ」を助けたい一心で、

そういう方向に動いたのもたしかで、

「制作側の思惑」と「視聴者が見たいもの」の間で、

揺れ動くのは仕方ないのかなとも感じます。




僕個人は三中くんと香月さんの2人に選ばれてほしかった。




三ちゃんは不器用やけど、「めちゃイケ」への思いが

10組の中で、一番あったし、香月さんはネット上に疑惑が流れたけど、

流れる・流れないに関係なく、自分がそのときに思ったことを

たとえKYなことでもバンバン言える自信がいいなと思いました。




結果は三ちゃんは通ったけど、香月さんは落選。




香月さんの出てる「めちゃイケ」を見たかったので残念です。




テレビ西日本の仕事をもらったらしいけど、

「できれば東京の番組にも出てほしい。」




賛否両論あるけど、僕はそう思ってます。




そして、三ちゃんと重盛さん、敦士さん、たんぽぽ、

ジャルジャルには、ひたすらおもしろいこと考えまくって、

「めちゃイケ」を盛り上げてほしいです。




ホントなら、こういう暗い時代だからこそ、

バラエティ番組だけは盛り上がってないといけないんやけど、

暗い時代にバラエティがそのままおされてる感じで、

ちょい寂しいです。




「めちゃイケ」の裏では、TBSが20日(土)から

ネプチューン司会の「奇跡ゲッター ブットバース」と

いう新番組を始めます。




昔の「全員集合」と「ひょうきん族」の

関係みたいにはいかないまでも、

一生懸命、仕事や勉強に取り組んでる人の苦労を

忘れさせるぐらいの番組を作る競争をしてほしいし、

予算が厳しい中で「本当の楽しさ」を見いだしてほしいと、

京都に住む一視聴者は思ってたりします。