2da31e15.jpg


谷口キヨコさんのこと10年ぐらい応援してるけど、

今日ほど熱い話を聴いたのは初めて!

(「10年間で初めてかい!」ってご本人につっこまれそうやけど)



まさかの胸振呼吸の練習もあって、ビックリやった。



「声は元気のカタマリ」、ホンマにその通りやと思う。



人って毎日いいことばっかじゃないし、

最悪のコンディションで仕事せなあかん日もある。



でも、「声を出すことで自分から自家発電的に元気に

なっていくことが大切」ってことが、よく伝わってきてよかった。



一方通行じゃない、相手が喜んでくれる

コミュニケーションの方法の話も、

まるで普段のチャミトレトークの裏側を聴いてるようやった。



今日のお話、これから参考にしよっと。