3月28日(土)に無事終了した
『架け橋 きこえなかった3.11』の上映会。
http://yohei.blog.jp/archives/1024361761.html


ブログを更新するタイミングがなくて、
今日になってしまったのですが・・・
地元のメディアの皆さんにもご協力いただきました。

1427461378363

上映会2日前の3月26日(木)
地元のFMうじさんの『以心伝心888』に
出演させていただきました。
http://ishin-denshin888.seesaa.net/article/416360163.html


『きらっといきる』と『バリバラ』(NHK)で
テレビ出演の経験はあったものの
ラジオ出演はまったく初めてで少し緊張しましたが、
スタジオに入ったころには緊張が解けて
いい感じでトークに望めました。
(ただ肝心の映画のあらすじのところで
言葉に詰まっちゃったのが反省ですが)


パーソナリティの喜田さんが
福島県出身ということもあり、
映画にすごく興味を持っていてくださっていて、
ゆめハウスの設立や活動も含めて
お話を丁寧に聴いていただき、
本当にうれしかったです(⌒-⌒)
上映会にもお忙しい中来ていただき感謝感謝です。


FMうじは1998年に開局した
(京都府)宇治市・城陽市・久御山町を
エリアにしたコミュニティFM局で、
僕にラジオの世界を人生で初めて
教えてくれたラジオ局でもあります。


あのころは「宇治に放送局ができる」って
聴いただけでうれしくて、
開局から1・2年後ぐらいまでは、
学校終わってから部外者なのに
よく事務所やスタジオに
遊びに行かさせていただいていたことも
今となってはいい思い出です。


FMうじを聴き出したことをきっかけに
α-STATIONやKBS京都も聴くようになり、
中高生のころはオールナイトニッポンや
深夜のリクエスト番組を聴いて楽しんでました。


その流れで20代になって
山本シュウさんのことを知って、
シュウさんのラジオ番組を聴くようになり、
シュウさんが『きらっと』『バリバラ』の
MCを担当されるようになられてから
番組の取材を受けたり、
出演させてもらうことになったので、
自分の今やこれまでいろんな人と出会えたのは
FMうじさんのおかげだと思ってます。
(↑番組では言いませんでしたが)


なのでこういう形で出演できたのは
本当にうれしかったです(^∀^)

FMうじホームページ
http://www.fmuji.com/

FMうじ『以心伝心888』番組ブログ
http://ishin-denshin888.seesaa.net/


そして地元の新聞にも
上映会の紹介していただきました。


2015年3月24日(火)京都新聞朝刊・山城版

CIMG9559

2015年3月26日(木)城南新報

CIMG9554

写真付きで大きくとりあげていただき、
チケットの予約のお電話を
たくさんいただくきっかけになりました。
ありがとうございました。


今後も地域の皆さんに喜んでもらえる企画を
やっていきたいです。


映画『架け橋 きこえなかった3.11』ホームページ